マジックに助けられたらしい…

o0800054713609819380.jpg

普段は、通勤等移動にはバイクを使います。
でも、今は不具合あって、基本電車+バス移動なんです。

で、通勤定期、使っていて。
4月1日に期限が切れた‼️
まだバイクは直らない(笑)
んじゃ継続購入しなきゃ⁉️

そんなこんなで、昨日2日に買おうとしたわけです。

年度の節目前後って、定期券売り場は人が集中するからイヤなんです(笑)
並ぶのキライだし(笑)

でも、今は券売機で定期券が買える‼️
SuicaとかPASMOのお陰ですかね(^^)

自分のはPASMOに印字のタイプなので、初‼️券売機購入。
並ばなくてよいから、スムーズなんです。

だがしかし。

PASMOが入らない。

投入しても、読み込み不可でエラー⁉️

窓口で確認。

結果、PASMOの裏側の読み取り部分の黒いトコロが、使用に伴う”擦れ”が原因で認識出来なかったことが原因らしい。

駅員さんが黒マジックで塗ってくれて、ようやく手続き完了です‼️

時間がある時に、定期券売場窓口で新しいPASMOと交換してください、と言われました(笑)


便利になっても、まだまだ機械だけでは…
と、感じます‼️

この記事へのコメント

最近のコメント