BABYMETALはアイドルです


この曲が、脳内へヴィローテーション
してます(笑)

2バスドコドコならへヴィメタルか?
と突っ込みたくなりますが・・・。

まともです。
楽曲がまともです。

80年代のアイドルと同様に。

BABYMETALはアミューズが作った偶像です。
perfume、と一緒です。
ただ、ベースの音楽がへヴィメタルになって
るんです。

Babymetal-2014-01.jpg

海外メタルミュージシャンから、
それが世界のリスナーに受けて。
結果的に、故坂本九氏以来の実績が、
アメリカで実現されたわけ。

日本から海外(アメリカ・ヨーロッパ)に
出て行ったHR/HMバンド
VOWWOW
LOUDNESS
こちらが先駆ですね。

BABYMETALは、チャートアクションでは
この2つのバンドを
超えたわけです。

納得いかない方々も多いです。
日本最古のHR/HM雑誌『BURRN!』は、
BABYMETALを取り上げない姿勢、だそうです。

編集長の広瀬和生氏は
「ヘヴィメタルかどうかは何とも言えないが、
(所属事務所であるアミューズ側が)
編集部にプロモーションをすれば取材をする。
ただし、インタビューをするなら
(ヘヴィメタルに詳しくない)女の子3人
よりも制作側。」と答えているそうです。
(ウィキペディアより引用)

フロントの女の子3人は、立ち位置的には
アイドルだから、この姿勢は正しいかと。

自分自身の位置づけは・・・
大人が作り上げたアイドル、ですね。

アーティストでもない。
ミュージシャンでもない。
ただのアイドル。

きゃりーぱみゅぱみゅ、が進化した
日本のアイドル、だと思いますね

否定するのももったいない。

所詮エンタテインメント(笑)

楽しめれば良いんです。
そして、良いものは良い。

この記事へのコメント

最近のコメント