この世で嫌いなモノ

4551711707_a2f4cdea04_b.jpg

通勤ラッシュ(笑)


本日月曜日。

朝の電車混みますよね・・・。
サラリーマン時代は、始発に近い電車乗って通ってました・・・。

今朝、久々に、5時台に家を出たんです。
渋谷駅の乗り換え混雑がイヤでイヤで(笑)
そんな時間に家を出る!

6時半くらいの山手線は、座り放題なんですけどね。
この季節、朝の5時台ってまだ暗くて。

それでも、駅に向かって歩いていく人たちがいる。
それも1人や2人じゃーない。
両手で数え切らないほどの人たちがいるんです。
時差出勤が定着しているとは言うけれど。
9時出社で、この時間帯に出かけるってどうなんだろう???

20276480361_62ec41a585_b.jpg

そんな毎日を続けられる人たちって・・・。

自分には・・・ムリ!


だからこそ、今の労働形態に落ち着いてきたわけです。

少しづつ、少しづつ変化している・・・はず???(笑)

この記事へのコメント

最近のコメント