節分と言えば⁉️

かつては豆まき。
IMG_0919.JPG

今は…恵方巻⁉️

IMG_0918.JPG

寿司好き。
海苔巻き好き。
そんな、私(笑)
もちろん、2月3日は、毎年
恵方巻食べます(^_-)

初めて恵方巻の存在を知ったのは、
はるか昔の小学生の頃。

関東生まれ関東育ちの自分が、
なぜ恵方巻を⁉️

近所にあった『小僧寿し』で売ってました。
当時は今みたいに、
海鮮巻きとかの種類はなく。
五目巻き1種類のみ。
値段も1本200円しなかったように記憶(^_-)

安くてたくさん食べれたから(笑)

恵方巻の成り立ちなんて、どうでもよくて。

セブンイレブンが全国展開した、と言われてますが。
今はもう、ヴァレンタインのチョコレートと同じ。
季節の名物として、完全に
売り手の都合で振り回してる(^_-)

寿司じゃなくても、長い巻物ならなんでも相乗り(笑)
ロールケーキと春巻きは見たな…(笑)

こうして、物事は変わっていくのですね。
都合の良いように変化。


いろいろ語ります(笑)…⬇️⬇️⬇️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【なかむらのLINE@】
人生を面白くする話、不定期にアップ中(笑)
◆スマホの方はこちらから
◆こちらから検索で登録も可能
【検索から登録の方はこちら】
→ @gzq1811y (@も忘れずに)
【期間限定:LINE@無料登録特典キャンペーン中】
★★LINE@ご登録 特典内容★★
Facebookで『いいね』を多く獲得する画像集
(無料で受け取るにはLINE@から)







この記事へのコメント

最近のコメント