節分と言えば⁉️

かつては豆まき。 今は…恵方巻⁉️ 寿司好き。海苔巻き好き。そんな、私(笑)もちろん、2月3日は、毎年恵方巻食べます(^_-) 初めて恵方巻の存在を知ったのは、はるか昔の小学生の頃。 関東生まれ関東育ちの自分が、なぜ恵方巻を⁉️ 近所にあった『小僧寿し』で売ってました。当時は今みたいに、海鮮巻きとかの種類はなく。五目巻き1種類のみ。値段も1本200円しなかったように記憶(^_-) 安くてたくさん食べれたから(笑) 恵方巻の成り立ちなんて、どうでもよくて。 セブンイレブンが全国展開した、と言われてますが。今はもう、ヴァレンタインのチョコレートと同じ。季節の名物として、完全に売り手の都合で振り回してる(^_-) 寿司じゃなくても、長い巻物ならなんでも相乗り(笑)ロールケーキと春巻きは見たな…(笑) こうして、物事は変わっていくのですね。都合の良いように変化。 いろいろ語ります(笑)…⬇️⬇️⬇️ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【なかむらのLINE@】人生を面白くする話、不定期にアップ中(笑)◆スマホの方はこちらから→ https://line.me/R/ti/p/%40gzq1811y◆こちらから検索で登録も可能【検索から登録の方はこちら】→ @gzq1811y (@も忘れずに)【期間限定:LINE@無料登録特典キャンペーン中】★★LINE@ご登録 特典内容★★Facebookで『いいね』を多く獲得する画像集(無料で受け取るにはLINE@から) …

続きを読む

この世で嫌いなモノ

通勤ラッシュ(笑) 本日月曜日。 朝の電車混みますよね・・・。 サラリーマン時代は、始発に近い電車乗って通ってました・・・。 今朝、久々に、5時台に家を出たんです。 渋谷駅の乗り換え混雑がイヤでイヤで(笑) そんな時間に家を出る! 6時半くらいの山手線は、座り放題なんですけどね。 この季節、朝の5時台ってまだ暗くて。 それでも、駅に向かって歩いていく人たちがいる。 それも1人や2人じゃーない。 両手で数え切らないほどの人たちがいるんです。 時差出勤が定着しているとは言うけれど。 9時出社で、この時間帯に出かけるってどうなんだろう??? そんな毎日を続けられる人たちって・・・。 自分には・・・ムリ! だからこそ、今の労働形態に落ち着いてきたわけです。 少しづつ、少しづつ変化している・・・はず???(笑)

続きを読む

"スポンサーする" と "リクルートする"

ただ今、読み進めている1冊。 私、ネットワークビジネスには拒絶反応しない人です。(笑) アメリカでは、MLM(Multi Level Marketing)と言います。 日本では。。。ねずみ講?ってよく言われます(笑) ネットワーク = ねずみ講 ってイメージなんですかね? ネットワーク = ピラミッド構造 ってのも、一般的解釈かな? そうじゃないんですけどね。 この本によれば・・・ 真っ当なタイプのMLMは、 リクルート するのではなく。 スポンサー する。 の、だそうです。 これ、個人的にはすごく納得。 日本人に、すごくマッチする考え方、と思う。 普通の会社組織の方が、まさにピラミッド構造。 これも納得。 ホント。 仕事、との関わり方って、 もっとよく考えた方が良いと思う。 日本の場合特に。 いい高校に行って。 いい大学に行って。 いい会社に入って。 定年まで勤めあげ、あとは悠々自適に。 高度経済成長期にモデルとされた1つの生き方。 これは、選択肢としての1つの生き方、のはずなのに。 多くの人が、この生き方を良しとして追い求める。 それは21世紀になった今でも同じ。 変わらない…

続きを読む

最近のコメント